家族のように一緒に暮らしていたペットが亡くなるのは、飼い主にとって深い悲しみに包まれることです。東京 ペット葬儀はそんな飼い主が心の整理をしながら大切なペットとちゃんとお別れができるようにペットの供養と、心のケアを行っています。
ペットが亡くなった時、まず始めに考えるのはどのように供養するかです。火葬には合同葬、個別葬の他にも立会葬というのもあります。人に準じた様式で行っており、僧侶が読経をして手厚く供養してくれます。その分金額は上がりますが、飼い主が納得のいく葬儀を行ってくれます。東京 ペット葬儀の料金設定は供養するペットの種類、大きさによって変わってきます。犬や猫の他にも小動物のインコ、爬虫類などもできるので、一度ホームページを見たり問い合わせてみたりしてして事前に下調べをしておいてもいいかもしれません。そうすることでいざというときに焦らず、飼い主が納得できる供養ができます。
心を通わせたペットが亡くなった後、飼い主に残るのは悲しい気持ちや喪失感です。自然と涙が出たり何をするにも手が付かず、今までの生活が変わってしまう方もいます。東京 ペット葬儀はペットロスで一人でも多くの方が立ち直れるように法話、各種法要を行っています。ペットとの別れに向きあうことができる、大切なケアがしっかりしています。